2008年02月04日

2月4日

今日の天気は曇り
天気予報を見ていると、宮古島の明日の天気は雨マークです。
最近ずーと雨ばかりです。
雪降っていますか天気予報では、雪があちらこちら降っていると言っています。
さむそ~う。
私が始めて雪を見たのは、18才の頃半袖で沖縄から羽田空港に着いた時なんと!
大雪注意報すごい雪でした。急いでかばんから長袖を引っ張ってきて着ていました。
毎日雪の中仕事に行っていたら足がどんどんふくれてきて水虫かと思ったら
しもやけでした。雪は毎日降ってきて足はどんどんふくれてきて辛かったです。
沖縄から横浜に来て半年が経って大好きなチョコレートをかじりながら空を見ると、
星を見るのも忘れていたーときずくのでした。

私は、毎年雪が降ると雪だるまを作って冷凍庫の中に入れていたんです。
冬になって雪が降る頃雪だるまさんを思い出します。




Posted by smoothies at 22:27